

山間屋発ほのほのケーキ

西土佐江川崎の「ふるさと市」で

山間屋のほのほのケーキを販売しております。


新作ケーキが続々登場。

ほのぼのメロンショートケーキ080829a

ほのほのメロンショートケーキ



ほのぼのイチゴケーキ080829b

ほのほのイチゴケーキ



ほのぼのメロンケーキ080829c

ほのほのメロンケーキ



ゆずキラゼリー080829d

ゆずキラゼリー



ふるふるゼリー080829e

ふるふるゼリーいちご味

ふるふるゼリーメロン味



やさしいロールケーキ080829f

やさしいロールケーキ


お昼前後に、

「ふるさと市」に並びますので、

ぜひ一度ご賞味ください。

2008年夏夜市

西土佐奈路地区で

恒例の夜市が開催されました。


2008年夜市030809a

夜市とはいえ、まだまだ暑い中、

たくさんの人が集まりました。



2008年夜市030809b

金魚すくいあり、



2008年夜市030809c

台北さんは春巻きの出品です。



2008年夜市030809d

綿菓子、焼きそばのまわりに

たくさんの人だかりです。



2008年夜市030809e

川崎保育園の園児さんたちの

鳴子踊りです。

夏のアメゴ祭り 流しそうめん・アメゴつかみどり・スイカ割り

「玖木の一日橋めぐり」夏のアメゴ祭り第二弾

四万十市西土佐玖木地区の住民グループが

開催した夏の交流体験イベントです。



流しそうめん

2008年夏のあめご祭り080806a


2008年夏のあめご祭り080806b



アメゴつかみどり

2008年夏のあめご祭り080806c


2008年夏のあめご祭り080806d



すいか割り


2008年夏のあめご祭り080806e


2008年夏のあめご祭り080806f



地元の子ども達でも、

アメゴのつかみ取りは初めての体験。

みんなとても楽しそうでした。

そんな子ども達の様子を

パチリパチリ写しているお父さんお母さんも

十分楽しめたようですね!

夏のアメゴ祭り しばもち・カレー作り編

「玖木の一日橋めぐり」夏のアメゴ祭

8月3日(日)に開催されました。



しばもち作り体験


2008年「玖木の一日橋めぐり」夏のあめご祭080805a

こねてまるめて



2008年「玖木の一日橋めぐり」夏のあめご祭080805b

餡を入れて



2008年「玖木の一日橋めぐり」夏のあめご祭080805c

蒸篭で蒸します。



カレー調理体験


2008年「玖木の一日橋めぐり」夏のあめご祭080805d

おばちゃんたちが見守る中、



2008年「玖木の一日橋めぐり」夏のあめご祭080805e

野菜を切って



2008年「玖木の一日橋めぐり」夏のあめご祭080805f

おいしいカレーのできあがりです!



次回に続きます。

四万十岩間うなぎまつり

四万十岩間うなぎまつり080803a

四万十川沿いの岩間地区で

「四万十岩間うなぎまつり」が開催されました。



四万十岩間うなぎまつり080803b

暑い中、地元のおんちゃんたちがそろいのTシャツで、



四万十岩間うなぎまつり080803c

を焼きます。



四万十岩間うなぎまつり080803d

蒲焼1,300円。

うな丼(小)1,000円ととってもリーズナブルなお値段。



四万十岩間うなぎまつり080803e

猛暑の中、スタミナをつけなければと大盛況でした。

